インフォメーション

2021 / 04 / 29  14:08

めっちゃ明るい3人娘

めっちゃ明るい3人娘

コロナでなにかと、元気がない世の中なのに、この3人は別格、めっちゃ明るいこと。峰松さんと松尾さんと栗山さん。『すいませんが、皆さんには何か悩み事あるんでしょうか?』と聞きたいくらいの明るさ。体験室が一気に明るくなりました。笑いの絶えない楽しいロクロ体験に私まで引き込まれ、誰が体験者か、誰が指導者か、わけわからんごとなった。まあこんなこともたまにはいいか。私まで仕事を忘れて楽しんでしまいました。ただ、この3人娘マスクをしているので顔を見たいのに、顔がわからない。よ~~し、当館ホームページのインフォメーションにアップすると言ってマスクを外させよう。この作戦成功。まんまと乗ってマスクを外した3人。『おっ、みんな想像したより美人じゃん』。いつまでも仲の良い3人でいてください。今日は楽しく仕事が出来ました。ありがとう。又、わたしに笑いを届けに来てください。待ってま~~す。

2021 / 04 / 22  12:30

休憩室をより快適に

休憩室をより快適に

博物館は、傾斜が多い敷地になっています。夏場など、小さい子供さんやご高齢の方は歩きを伴う見学が少し困難な場合もあります。そんな時、快適に過ごせる空間をと思い、エアコンや50インチの大型モニターの設置、又無料で飲めるコーヒーやココアや冷水なども用意しています。又、一般のお客様が作ったランプシェードなども展示して異空間を感じていただけるよう工夫しています。又、このスペースは、陶芸体験後の同行者との談話などにも利用いただいています。このように暑い夏場でも快適に過ごせる空間がありますので、どうか志田焼の里博物館にご来館ください。言うまでもありませんが、陶芸体験室はエアコン完備になっておりますで快適な状態で各種陶芸体験を楽しんでいただけます。コロナ禍の中。、外出が自粛されていますが、検温、消毒等万全を期して対応させていただきますので、安心しておいでください。ただ、マスクの着用はお願いいたします。ご来館、お待ちしております。

2021 / 04 / 13  08:00

当館の若きホープ 田中未希

当館の若きホープ

イギリスの大学を卒業。カナダでのワーキングホリデーで陶芸の魅力に引き込まれ帰国。有田の佐賀県窯業技術センターで本格的にロクロ技術を学ぶ。現在、縁あって当博物館に陶芸指導員として入社。英語も堪能なためインバウンドにも対応できる貴重な存在。名前のごとく未来に希望が持てる若きホープ。現在、志田焼の里博物館で陶芸指導員として奮闘中。あなたも未希ちゃんと一緒にロクロ等の陶芸体験をしてみませんか。きっと思い出に残る、楽しい時間が過ごせると思いますよ。お待ちしていま~~す。

1