インフォメーション

2023 / 06 / 23  12:58

遠くは、神奈川県から来ていただきました。

遠くは、神奈川県から来ていただきました。

神奈川県からのお客様と聞いて、お話させていただきました。数年前、車内泊で日本一周をしたとき湘南海岸、藤沢、江の島あたりに行き、テレビでしか見たことのない風景を目にして感動した思い出があったのでお話しさせていただきました。3人は高校生からの仲良し3人組ということで、ことあるごとに集まって飲み会など楽しんでいるそうです。那木さん、杉山さん、星野さんの3人です。3人での九州旅行は初めてということで、これまで、長崎の眼鏡橋、ハウステンボスを楽しんだ後、何か体験をしたいということで検索したところ、当館がヒットしてランプシェード体験することになったそうです。3人の作品を見せてもらいましたが、すごくカットが綺麗で、こちらでの仕上げはほぼ不要。出来上がりが楽しみですね。これから、3人は大分県の湯布院に行き宿泊するそうです。湯布院も本当にいい温泉街です。どうか、九州を存分楽しんで思い出に残る旅行にしてください。また、いつまでも仲の良い3人組でいてください。今回のランプシェード体験、ありがとうございました。良き思い出の一つになれば幸いです。

2023 / 06 / 11  08:08

幼馴染のお二人

幼馴染のお二人

幼稚園からのお友達で、すごく仲の良いお二人が長崎市からロクロ体験に来てくれました。仲の良さは写真を見ただけで分かっていただけると思います。写真右が竹之内さん、写真左が中村さん。二人共すごく明るくて会話が楽しい楽しい。ロクロを教える立場でしたが、二人と一緒になってロクロと会話を楽しんだという感じのあっという間の1時間でした。作品はユニークで一輪挿しとお酒を注ぐお銚子???でした。出来上がりが楽しみです。その形皆さんにお見せしたかったのですが残念。名前を聞かれたので名刺迄渡してしまいました。名刺を見て”館長さん”と理解できない顔???館長さんらしくない館長を目指していた私にとっては満足。お客さんと同じ立場で楽しんで仕事をするという思いは大成功。お願いします。楽しかったので又私を楽しませに来てください。今日は有難う。そして、いつまでも、いつまでも仲の良いお二人でいてください。

1