インフォメーション

2021 / 02 / 28  16:58

もうすぐ、結婚ですね。おめでとうございます。

もうすぐ、結婚ですね。おめでとうございます。

「何を作りたいですか?」「プレゼントの夫婦飯椀をつくりたいです」「誰にプレゼントするのですか?」の会話からロクロ体験が始まった。森永さん(男性)と市丸さん(女性)は来る4月24日結婚するそうです。結婚するにあたって今まで育ててくれた両親に、夫婦飯椀をプレゼントするとお二人から聞きました。お二人は、初めてのロクロ体験で、飯椀作りに戸惑いながらも、感謝の気持ちを込め頑張って作っていました。そのかいあって最初はうまくいきませんでしたが、やがて立派な夫婦飯椀を作り上げることが出来ました。愛情のこもった手づくりの世界でただ一つの飯椀はきっと御両親を万感の思いにさせてくれることでしょう。飯椀の高台内には『感謝を込めて・お父さんへ』『感謝を込めて・お母さんへ』と書かれます。心優しいいいご夫婦になられること、間違いありません。だって、育ててくれた両親に感謝を込めて手づくりの飯椀をプレゼントするなんて、こんな事あまり考えないよ。今日は、私もお二人から、幸せのおすそ分をいただいた感じがしたロクロ体験でした。お二人の結婚式が華やかに又、感動の式になりますように。そして、いつまでも、いつまでも仲良くお幸せに。